ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

ポケモンGO ヒードラン初戦!

投稿日:

初出は『ダイヤモンド・パール』(第4世代)。
ハードマウンテンの最奥で1匹のみを捕獲できる、伝説のポケモンである。
ゲームの進行上、殆どの人が最後の方にゲットすることが多い。にも関わらず…

かざんの ほらあなに せいそく。じゅうじの ツメを くいこませて カベや てんじょうを はいまわる。

その伝説からかけ離れたあんまりな図鑑内容にガッカリしたプレイヤーが多かったとか。
おまけに見た目も相俟って、いつしかゴキブロスと呼ばれるようになってしまった。
ゲーフリもこれを承知、それどころか積極的にネタにしていくスタンスらしく、教え技でむしくいを覚えられる。
一応伝説らしい伝承も存在し、それによるとシンオウ地方が誕生した際にこぼれだした火の玉からハードマウンテンと共に生まれた存在らしい。またヒードランの影響でハードマウンテンが噴火してしまうので「かざんのおきいし」で封印されたようだ。元ネタは日本神話のカグツチからだと思われる。

タイプはほのおとはがねという唯一の組み合わせ。
マグマのような燃え滾る血液が流れており、その熱さは自身の鋼の体の一部を溶かすほどで、周囲の気温も大きく上昇させる。
複眼なのかは分からないが、瞼が無いらしく瞬きをしない。眠らせても目を閉じない。
伝説のポケモンでは唯一♂♀どちらの性別もある。で、交配でもするのかと思いきやタマゴは生まない。
ポケモンGOでは
2018年12月19日に、ギラティナ(アナザーフォルム)、クレセリアに続く、3体目のシンオウ伝説枠として登場。他の伝説ポケモン同様、レイドバトル限定での登場となる。
CPは44905と、前回のクレセリアよりも低い。防御力も低めである上、じめんに対して二重弱点を抱えているので、グラードンやドサイドンなどの強力なじめんタイプのポケモンを揃えておけば、そこまで攻略には苦労しない。ダメージ効率は多少劣るものの、みずやかくとうでも十分なダメージは入るので、駒が足りない場合は、カイオーガやシャワーズ、カイリキー等をパーティーに組み込んでみるとよい。
2人で討伐に成功したという報告も上がっているので、自信があるなら挑戦してみるのも面白いだろう。
肝心の性能はというと、原作の高いとくこうを反映してか、攻撃性能だけなら非常に優秀。
だが、覚える技に目を向けてみると、通常技がほのおのうずとむしくい、ゲージ技がだいもんじ、アイアンヘッド、ストーンエッジと何とも微妙すぎるものばかりである。
一致ゲージ技が「だいもんじ」どまりなので、オーバーヒートを覚えられる他のほのおタイプのポケモンと比べるとどうしても火力では後れを取ってしまいがち。はがね技で勝負をしようにも、「アイアンヘッド」ではやや火力不足であり、さらに通常技がよりによって不一致技の「むしくい」なので、ほのお特化よりもさらに厳しい戦いを強いられることになる。

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.