ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

リーグ・オブ・レジェンドの攻略動画

リーグオブレジェンド初心者講座 ダイヤプレイヤー3人にリアルタイムにskypeで指導してもらう。 mid編その2 【たくまん日本語実況プレイ】

更新日:

■midの戦い方
1、相手がCSをとるタイミングで前に出る。
  これにより相手がCSをとるならこちらがAAやスキルを当てることができる。
  相手が引くなら相手はミニオンを落とす。

2、ミニオンウェーブコントロール その1
  レーンを下げる。これによりGANKされにくくなる。
  ただし、midメイジはタワー下でCSとるためにスキルを使ってしまう。
  タワー下でCSをとっているときに相手の攻撃をくらいやすい。
  レーンを下げ過ぎてはいけない。
  
3、ミニオンウェーブコントロール その2
  midレーンではお互いのタワーの位置が近いため、ウェーブコントロールが非情に難しい。
  こちらのタワーがミニオンを攻撃すると、逆にこちらのミニオンがレーンを押してしまう。
  こちらのタワー攻撃範囲内に入らないように、且つ、レーン中央よりひきぎみがベストか。

4、レーンをプッシュしてミニオンを相手タワーにおしつける。
  相手がリコールやデス、ローム等してmidレーンにいない場合、スキルを使いミニオンを素早く倒しプッシュする。
  こうすることで相手がCSと経験値を落とす。
  相手がレーンにいる場合でも、タワーにミニオンを押し付けることにより相手はCSを落とすし、こちらがハラスしやすい。
  ただし、相手ジャングラーがガンクに来てしまうのでブリンク持ちチャンピオンでないと難しい。

5、相手のスキルを避ける
  相手がahriのQのようにミニオンを貫通するスキルを持っている場合はミニオンから離れる。
  CSとハラスを1つのスキルで同時にさせないことに繋がる。

6、スキルを当てる
  自分のスキル範囲等をしっかり把握する。

7、難しいチャンピオンは使うな!
  ダイヤ勢のお勧めはAnnie
  アニーは、CSもとりやすくレーンも簡単で集団戦も強い。
  zedは難しいからあまり使うな。

8、ワードを奥にさせ
  相手レーナーがリコールしたときに相手ジャングル内にワードを置きにいく。
  そのタイミングで敵ジャングラーと鉢合わせしても1vs1だから大丈夫。

9、時間を見ろ
  2回目の青バフが湧くのが7分過ぎ。8分頃は青バフ側からガンクにくる可能性が高いぞ。
  赤バフについても同じこと。
  青バフ、赤バフが沸く時間を考え敵ジャングラーの位置を予想すべき。

10、プレッシャーをかけろ
  レーンで序盤強いチャンピオン、ハラスが強いチャンピオンのときは前に出ろ。
  相手がびびって下がれば相手はCSをとりづらい。
  下がらなかったらキルをとれ。

11、中盤以降1人で動いている敵からキルをとれ
  ADCがbotにいるときに相手サポートとジャングラーがmidに見えたらUltなど使って全力でキルをとりにいく。
  ADCが1人でいても、他の敵がミニマップに映ってないなら仕掛けるな。
  これをするために、常にミニマップを見て誰がどの辺りにいるか把握しておく。

12、TabをおしてARを積んでる敵、MRを積んでる敵、砂時計を持っている敵を把握しておく。
  どの敵ならワンコンで倒せるかを把握しておき、その敵チャンピオンをワンコンで倒す。

13、レベル9になったら青トリに換える。

■skypeで話してるダイヤプレイヤーは
・snsjack ・・・ チームランクダイヤ1LP100のチムランのプロ
・juso3 ・・・ 日本一分りやすい解説でおなじみの解説のプロ
・PLUS9 ・・・ チムランショットコーラーのプロ。(****のプロ)

■ゴールドなれなかったら10人にミステリースキン10個合計100個プレゼント企画↓

■こみゅ↓
http://com.nicovideo.jp/community/co348746

■ついったー↓

■日本語魔境脱出初心者講座サイト↓
http://lolsyosinsya.at-ninja.jp/

■Riot公式日本鯖声優公開動画 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=NYYBCjzGcKI

-リーグ・オブ・レジェンドの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.