ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

【ログレンジャーEX】極悪怪人カニショーグンの襲撃!【ログレス】

投稿日:

こんにちは、聖愛です。

今回はログレンジャーexの解説になります。
2回目のクリアで、初回はガデクリアです。

【構成】

ヴァル
サクヤ(ゼク)、メビ、光獄英雄、水獄英雄、ダイナシールド
メビは使っていません、枠が余っているため自由枠になります。
HPは特に気にしていませんでした。
あった方が絶対楽ですが、30万くらいでもクリアはできます。
頭は緑レンジャーヽ(•̀ω•́ )ゝ

ガデ
シルフ、旗、猿、光獄英雄、土女神Ⅱ、ブレコン
頭はピンクレンジャーヽ(•̀ω•́ )ゝ
土女神Ⅱはhpを60万にするために入れてもらいました。60万行っていて単体攻撃武器ならなんでも良いです。
猿はなくても行けます。

古代
ディアブロ、コスモ、~かえる~、ヴァルハラ、ゲヘナ
頭は青レンジャーヽ(•̀ω•́ )ゝ

剣姫(水)
マガツ、リムル、コスモ、魔王、ヴァルハラ、奇跡
頭は赤レンジャーヽ(•̀ω•́ )ゝ

デスぺ
ヤマト、ミリム、コスモ、魔王、ヴァルハラ、ナーガ
頭は黄レンジャーヽ(•̀ω•́ )ゝ

※火力については、属性不問および、頭も自分のジョブのバリア以外の火力色ならOKです。つまり、剣姫きいろ、古代あか、デスぺあおでもokです。

【仕様】
本体は3回復活する。なのでフェーズは4段階に分けられる。

第1~第3フェーズまでは、
残りhp3/4、2/4、1/4で各種バリアが来ます。
残りhp1/4の時は到底割れるバリアではないので、各担当レンジャーが下の石を破壊して割ります。
(※第3フェーズの残りhp1/4時の剣姫バリアは例外で放置します)

第3フェーズのhp半分で大きな攻撃が来ます。

第4フェーズのhp半分をきると?30万攻撃の5連打が来ます。
残り196億で3種類のバリアが来て、各レンジャーが石を1つ×3種類壊してバリア破壊、本体残りけずってクリアです。

第3フェーズまでは常に小さい攻撃を受ける(火傷)。蘇生はゼクサクヤシルフ覚醒および起死回生の場合は5万回復、ほかの場合は回復量が少なく、起こしてもすぐ死ぬ場合が多いです。
第4フェーズは火傷がないので、シックスで蘇生しても問題ありません。
基本本体しか狙いません。

【うちのパテでのルール】
ガデは左右両脇の石を壊す、火力やバルは真ん中の石を壊す
ラストは火力3人誰がどこ壊すかも決めておく
一応担当部分決めておいた方が安全です。

【立ち回り】

★第1フェーズ(0:00~)

ガデは開幕シルフからの獄(バルの獄を見てから獄をかけないとリロ短縮が付かなくて切れてしまいます)
hp半分になる手前で単体攻撃武器で石破壊
コツはだいたい残り3/4で出た魔法バリアが破壊されたあと、火力が1発入れたのが見えたら破壊します。

デスぺは全部の武器使ったらゼク合図。

残りhp1/4の時に来るデスぺバリアは、赤レンジャーが石破壊。

その後デスぺが2発で本体削りきるので、デスぺの1発が見えたらガデは石破壊。

(必須ではないけどワンポイント)
バルガデ獄は第2段階のフェーズが来たときに打ちたいので、後半に戻ってきてたら少し温存します。

★第2フェーズ(1:35~)

バルガデはフェーズの切り替わりに獄、ガデはhp半分手前で獄と石破壊。

半分の時にガデが死に、その後もう1人火力が死にますが、バルは二人ともが蘇生できるようになったらゼク覚醒で蘇生します。
バルはガッツ滅のときに水獄からの光獄します。
起き上がる時にはガデは石破壊を予約して起きて、獄します。
さっき言ったワンポイントのやり方で獄タイミングをちゃんとできていると、英雄スキルがある程度あるガデなら死んでいる間に獄は切れません。
この獄切れが不安な方は、女神Ⅱ持ちなら60秒hp上げ確定なので、問題ないかもです。
その後の獄はとりあえず常に打ちます。

残りhp1/4で来る古代バリアは、黄レンジャーが石破壊。
バルはだいたい第3フェーズのときに獄打つ感じにリロを調整

★第3フェーズ(3:14~)

バルはフェーズ切り替わり時に水獄光獄
剣姫はhp3/4で来るデスぺバリア時にマガツのみかけ直し。
デスぺはバリア破壊後、1発打ってからミリムヤマトかけ直し。

ガデとバルはhp半分手前で石破壊。
火力3人が死ぬ。
ガッツ滅を見たらバルは水獄光獄
ガデはもう1つの石破壊。ブレコン使用。獄はまだ使わない
バルが死んでからガデ獄。
火力を蘇生出来るタイミングで蘇生。
剣姫はバリアを削りきりリムルからのゲージからの覚醒
(ここでちゃんとコスモ打つならリムル手前でかけ直しでも良かったかもです)
まがつが無い方はバリアは3発で確実に削れるよう、リムル覚醒残しておいた方が良いかもです。

残りhp1/4で来るバリアは放置、明けに蘇生orその頃に起死回生
ここから剣姫がメインになりますが、剣姫のことはシックスで起こさないようにしましょう。起きた時にhp5万は欲しいです。

剣姫は2発で960億を削りきる(1発集束使用)
剣姫以外の死んだ人については、削りきってから蘇生

★第4フェーズ(5:12〜)

hp削りすぎると30万攻撃が来るので、ガデが蘇生されてから削る。
ガデは自分のhp見ながら石を2つまで破壊する。
動画では上手くいっていませんが、ガデ獄は30万攻撃の3発目以降に使えると良いです(火力がバリア壊せず後半に食らうと時間が間に合わなくなります)
メビが余っているので、ここでかけ直してガデが常に獄出来るようにしても良かったかもです。
3種類のバリアは各担当レンジャーが割ってクリアになります。

以上になります。
いつもありがとうございます。

剣と魔法のログレス/EX/ヴァルキリー/ガーディアン/デスぺラード/剣姫/古代機甲兵

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.