ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

ログレス アルスノヴァ 検証

更新日:

クロノス系の上位武器。Rank9。
※クロノスや狛犬と一緒に持つことはできない。

火力面
・直前に使用した別の武器スキルの属性が水・風・光の場合は最大3hit約1500億。と、覚醒スキル使用回数+1(3回まで)
・直前に使用した別の武器スキルの属性が火・土・闇の場合は最大3hit約1800億。
・よって、覚醒は3~6発撃てる。
・クロノス系の特徴である覚醒のみである程度の火力を持っており、消滅後でもコスモ1本で1000億近く出せる。
・クラゲのデバフ状態であっても、スキルリンク込みで約1500億出せる。

EP0
・覚醒アルスはチャージが30秒で、かつ、アルスとコスモだけでも火力が出る事からなるべく早く覚醒を撃ちたい武器であるが、撃つとEPが0になってしまうため、次の1手で覇剣の必殺が撃てなくなり通常攻撃を挟むと結局遅くなってしまうため、開幕から30秒刻みで覚醒アルスを撃ち、その合間に覇剣でバフを盛るというようなスキル回しが出来ない。
・アストレア等のEPが厳しい環境でこの武器を使うのは難しい。

光属性固定
・覚醒アルスは光属性攻撃スキルである。
・防具アクセや物攻、属性値、クリティカルがダメージに関係すると思われる。
・この覚醒攻撃を生かす武器は何かと言えば、トリトンのスキルリンクになるが、そうするとベルやセレスの闇覚醒も同時に積みたくなる。結果、闇と光、どちらも火力を出せるステ装備にする必要がある。

感想
・覇剣バフを使う前に開幕速攻で1000億を出すか、消滅からの復帰の1撃がコスモだけでもある程度出るのでそういう使い方か、トリトンと一緒に使ってダメージを稼ぐか。それらの使い方が想定される。かも。
・闇ならまだなぁと思った。

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.