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ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

PCログレス 追加の発動率を検証したかった

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母数増やさないとどうにもならない系検証はやりたくないでござる。ぺちり40分+カウント20分。全然母数足りない…。
詳しい結果は下記の通り↓

パッシブ火 07回 01.38%
パッシブ光 05回 00.99%
パッシブ土 02回 00.40%
インビンシ 80回 15.81%
サンドリア 94回 18.58%
グランドテ 78回 15.42%
ペトリファ 67回 13.24%
スーサイド 80回 15.81%
六紙ふぶき 92回 18.18%
不発    01回 00.20%

不発は 22:52 。シャックルもされてないし、反応もないし、正に不発。追加%は単純な足し算ではないのかもしれない。
コアスペは概ね15%っぽい。ばらつきをばらつきで済ませていいのか、それともコアによって発動率が違うのか。
パッシブ5%3つ、コア15%5つ、紙吹雪20%1つだとして、合計したら110%。それが100%(?)に凝縮されるわけだけど、すべての追加率が100/110倍になるパターンだと、紙吹雪が理論上18.18でぴったりで、コアが理論上13.64でかなり高くて、パッシブが低すぎる。
いつもパッシブ土5%だけつけてると結構出る印象があるから、今回はあまり出なかったと言えると思う。
そもそもわたし的に追加%は単純な足し算ではない気がして、それを調べたかった(母数少なくて無理だった)。単純な足し算だと投げからの追加がでないことがることを説明できなくね。例えば、今回の場合だと、コアの各15%が固定で計75%、残りの25%を不発と紙吹雪とパッシブで分け合ってるとか。これなら投げ追加でないのも一応筋が通る(他のパターンもいろいろあるけど割愛)
ドレインとかのスキルも調べてみたい。ドレイン含めて150%くらいでやってみたい。
どなたか画像一致でカウントするプログラムの組みかた教えてください手作業はもう疲れました腰痛いです。

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