ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

女神転生(メガテンD2)の攻略動画

真女神転生if... inside part12

投稿日:

いやー前回は再生数に関してお恥ずかしい泣き言を書いたもんで、余りにも恥ずかしいけんマゾい感じでそのまま残しときます(笑)
視聴者数なんて気にしねぇぜ!みたいに気取って、実際意識的にはそう思っとっても心は常に揺らぐけん、実際にやってみるってことは面白い。
何事も経験ってヤツですな。
で、単純に面白くないからもういいや。って層は除外すとして(それが一番ノォぉ~ってなるけんがw)冷静に見ると、思っている以上にみんなに「それぞれのメガテン」ってのがあるんやろうなーと。
それは各々で考えた空白部分の明確なストーリーでなくても、形容しがたい全体の雰囲気とか、なんとなくそれぞれのキャラクターの色みたいなものがあって、それに合うか合わんかってのは話の筋がどうとかよりも結構大事なファクターかも?
まぁこういうのは考え出すと無限のパターンが出て来るけん拙い思考実験はこの程度にして、僕の方は己のエゴで始めたのに己の納得いかんもの作るのもアレやけん引き続きブッ飛んでいくよー

今回もOPを微妙に変更。
理由はほぼほぼ本編冒頭とのバランスかな。
あと、一応ハザマ君の過去編なので「幼少期の家庭内不和」「いじめ」のワードに対し、現在もPTSDに伴う何らかの症状が現れるという自覚のある方は閲覧注意です。
トラウマってのは、疑似的なストーリーで再認識していくんもある程度の克服的な意味はあると思うけんが、今回は特にハザマ君の過去の空白部分をがっつり捏造しとーけんゲームよりかなり濃い感じになっております。
そこら辺の判断は自己責任でよろしく。

♯女神転生 #真女神転生if #ライドウ

-女神転生(メガテンD2)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.