ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

女神転生(メガテンD2)の攻略動画

【D2女神転生】♯44 D2メガテン デュエル 無課金編成LV45以下 しおにゃんvsテンプラドラゴン♡【状態異常編成vs後攻高耐久編成】

投稿日:

真・女神転生リベレーションのD×2デュエル連戦てす。

無課金で誰でも手に入る☆3、☆4悪魔を使って挑戦してます。

今回はしおにゃんvsテンプラドラゴンということで、状態異常編成と後攻め高耐久編成で順番に戦っていきます♪(*゚▽゚*)

対戦相手は上から順番にやっていきます。

どの相手にも安定攻略できる方が勝ち続けるというわけです。

結果は御察しの通りですが、まとめると下記のようになるかと思います。

しおにゃん編成の長所
・状態異常パーティはやっててとにかく楽しいです!(^^;
・基本的に先手を取るので、うまくハマれば一方的にじわじわと料理できます♡
・状態異常編成で攻略する人は少ない?!ので、他の人とは変わった編成で極めたい人にはやり方次第ではロマンがあり楽しめます♪

しおにゃん編成の短所
・後手になると負けます。。
・キンマモンやアリラトなど、状態異常が効かない相手がいると負けます。。
・威圧相手では先手で縛れないので負けます。。

テンプラドラゴン編成の長所
・チューンアップによるチャージ状態の攻撃が50%上がるので、一撃必殺の冥界破が打てて勝率が高いです。
・後攻め高耐久編成のため、烙印は☆4程度の寄せ集めでも十分役に立つので無課金編成に有効です。
・相手の先制攻撃さえ耐えればよいので、パーティの調整が簡単♪(*゚▽゚*)しかも、編成の幅がひろいです。(ただ、アラハバキとチャージキャラは必須)
・威圧相手には鈍足編成にして相手よりスピードを遅くすれば対策になる

テンプラドラゴン編成の短所
・相手のスピードより早いとマカラカシフトとチャージ&リリース出来ないので負けます。。
・敵が物理反射や無効のみだと負けます。。
・敵が高火力による万能スキルを撃ちまくると負けます。

どちらの編成も好きですが、しおにゃんの状態異常編成は極めるのが難しいので、いろいろ対策を検討していきたいと思います♪

グットいただけると励みになります(*゚▽゚*)
チャンネル登録いただけるともっと嬉しいです(^^;

-女神転生(メガテンD2)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.