一番最初に出会い、カジャ・ンダの重要性を教えてくれる魔人マタドール戦。
前口上0:00
戦闘2:12
魔人戦の演出、当時からどれも最高に好きだったのでそこも録画。フルボイス付いたのは好き嫌いあろうが進化したところもないとね。
演出を際立たせてくれるから個人的には賛成です。
血のアンダルシアが来る前に倒そうというコンセプト。
挑発気合い血のアンダルシアは流石に耐えられない。周回していれば悪魔全書でどうとでもなるが1周目HARDなので無理ゲーに近い。カジャ・ンダ積めるだけ積んで、全力。血のアンダルシア来てもスクカジャ4回の回避に賭ける。
スクカジャはギンザのじゅえりーRAGのアクアンズから。
幽鬼ガキも覚えているが序盤は煌天(月齢FULL)会話や瀕死にした時の命乞いとか運ゲーかつ状況を作るのが大変なのでしっかり大地下道までに宝石類を溜めておく。
マタドール、良い先生である。赤目先生に通ずるこのゲームの本質を教えてくれる。