ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

女神転生(メガテンD2)の攻略動画

【真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER】モイライ三姉妹 1周目HARD撃破【クロト】【ラケシス】【アトロポス】

投稿日:

攻撃魔法の鬼女アトロポス
補助魔法の鬼女ラケシス
回復魔法の鬼女クロト
からなるモイライ三姉妹戦。

0:00
────ここまで耐え────
4:18
────ここから反撃────

自パーティが相変わらずデカジャ・デクンダを積んでいないので、まずはバフ・デバフを積んでくるラケシスを無力化する。
「倒す」のではなく「無力化」する。

難易度NORMALなら回復のクロトから落とすのが早いかもしれないが、ここまで来たのならバフ・デバフがいかにこのゲームに於いて大事かが身に沁みて分かっているであろうから、まずはラケシス。倒さなくてもいい、まずは無力化。

次ターン全体物理反射のテトラカーン・次ターン全体魔法反射シールドのマカラカーン、ラクカジャ・ラクンダ・マカカジャを積んでくる一番の事故要因であるラケシスの弱点は、最大MP。
使う魔法に反して最大MPが圧倒的に少ない。
テトラカーン・マカラカーンは強力な代わりに消費MPが45と重いのでそのうち枯渇する。…が耐えて待つにはあまりにしんどいのでMPを削りつつカジャ・ンダを積む。
だいそうじょうの瞑想や吸魔・吸血を使いながら、ラケシスの魔法が使えなくなるまで耐え。ラクンダやマカカジャで吸収量を増やすとなお良し。

マガタマは破魔無効のやつ。クロトが回復いらない状態だとマハンマ撃ってくることがある。事故防止。
ラケシスMP枯れ→クロト→アトロポス→ラケシスの順に倒していく。
クロトを開幕から集中して狙い撃つのもありだが、ラケシスに補助を積まれると先にこちらが落とされてしまうことが多い。安定感が個人的に無いかなと思う。

負け筋は
・クロトがデクンダを使いラケシスがラクンダかマカカジャを積みアトロポスが攻撃魔法を撃ち落ちるパターン
・今、テトラカーン・マカラカーンどっちが張ってあるのか思い出せず反射で落ちるパターン
くらいか
積みは単調になりがちだから集中していないと事故りがち。

三姉妹のMPが無限だったら本当にきつかったであろうなぁ。
積みの大切さを教えてくれる攻防長けた良ボス。

-女神転生(メガテンD2)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.