ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

女神転生(メガテンD2)の攻略動画

【真女神転生Ⅲ】通常戦闘8パターンをメドレーで繋げてみました! 作業用BGMとしても

投稿日:

女神転生シリーズが3度の飯よりも大好きな僕ですが、その中でも好きなのが、シリーズ3作目「真女神転生Ⅲ」。

ストーリー・システム・BGMどれもが逸品の今作ですが、戦闘BGMが月齢によりギターソロ部分が変化します。編集で各ギターソロを通して聴けるように繋げてみました。

映像は「ピッポリオ」として動画公開していた時代のものになります。
カグツチSILENTからFULLまでの8パターン(7種)をマニアクスおなじみのガキパト、チンパトの映像とともにどうぞ。
※ガキパト・チンパトとは、HARDモードで始めると敵の回避率があがり、初期段階での主人公が弱すぎて最初のザコ敵でもある「ガキ」「チン」にも攻撃が当たらず、かつ敵からのクリティカル率が高くなるためプレスターンバトルの仕様が容赦なくプレイヤーを死に追いやり、最初のダンジョンを抜け出すのにもゲームオーバーを繰り返す初心者殺しの様。
因みに「パト」はゲームオーバー画面がフランダースの犬(パトラッシュ)のエンディングに酷似している事から転じてゲームオーバーになる事をパトると言われています。

各カグツチギターソロ INDEX
SILENT 0:56
1/8 2:02
2/8 3:07
3/8 4:01
HALF 5:08
5/8 6:15
6/8 7:21
7/8 8:28
FULL 9:35

皆さんはどのソロがお好きですか?
コメント欄にてお知らせ頂けると嬉しいです!

-女神転生(メガテンD2)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.