ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

白猫プロジェクトの攻略動画

【白猫】「敵撃破時」とはいつのことなのか考える 竜イツァーク in ★30Inferno natsu matsuri

投稿日:

最近気になったことがあったので考えてみました。

「敵撃破時」っていつのことなんでしょうか。

自身が放った攻撃で敵が倒れることだと思っていましたが、少し違うようです。

オートスキルの敵撃破判定をクリアするには、敵が倒れる前に攻撃をヒットさせることだけが必要だと思います。
そのため、敵の自滅であっても攻撃を当ててさえいれば敵撃破扱いとなります。
逆に他キャラが最後の一撃を加えると、自キャラの撃破扱いになりません。

また、アクションスキルの場合は、攻撃ヒットに加え、敵が倒れるときにスキルが発動中であることも必要です。
敵が倒れるタイミングに合わせて、離れた場所でスキルを発動するといった立ち回りも可能となります。

今回、竜イツァークで★30Inferno natsu-matsuriで挑みました。
本来、硬い敵しかいないクエストには不向きのはずですが、敵撃破判定の認識を改めさせられました。

いろんなキャラ使えるのは楽しいなー(^^)b

-白猫プロジェクトの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.