ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【艦これ】2015夏イベE7甲BXDHYLZ√で削りチャレンジ【悪夢 絶望】

更新日:

E7にやってきました~

が、やばすぎる、何がやばいかって羅針盤が2-4程じゃないにしても
それに近いものがあります。
もちろん道中の敵も れつつよ w

大和型で押し切ろうにも機動部隊で南ルート行った時点でOUT
XYの敵を5回ずつ倒してから機動部隊にしたら3連続Bマスに、、、E75%とか嘘ですwそのまま進んでもDからFに行きましたw
つまり支援が無駄になります。

支援無しで行ったらボスの耐久20削れました(汗

つまり支援無しも無謀。

では打撃部隊はどうだろう?
普通に行ったらEに行った時点で制空取られてボロボロにされそう

でもあきつルートがある
ただしHからJを選んでも結構な確率でYに連れ戻されるらしい。。。
そうするとボス前に5戦する事になるのでその時点で終わりです。
(ん??今配ってる課金アイテムがあるじゃろ?)
誰が使うか!課金アイテムありきのゲームなんて私が一番やらないゲームです。

そこで私の選んだ道がBXDHYLZ
全ての戦闘が歴代のボス達です(まさに保護者or親衛隊w)
一見一番嫌な√ですが支援を無駄にせすボスまでたどり着くルートは今の所これしかないのです。(正確にはここもまれにBからAに行くらしい。。。ひどいよね)

Xは結構抜けられますがYLはかなり危険
この二戦で大破1隻ならボスまでいけます。

打撃部隊なら決戦支援は無くても大丈夫。
X、Yで撤退しかなくなったら夜戦してボスをやわらか~くする事が出切る、うん、やはりこれが正解なはず。

でも何故だろう?絶望の文字が頭からはなれません><

J→L固定が見つかれば希望も持てるけど、あっても装甲の薄い艦なんだろうな~で唯一の攻略法がその艦にダメコンを積むと。。。

今回配っているアイテムの事を考えると艦これも一つの節目を迎えたのかもしれません。
無料で楽しむ期間は終わりに近づいているのかも、でもそれは極普通の事で悪い事ではないと思います。
むしろ今まで住み分けがなかったのが逆に異常だったのかも
艦娘を集めると言うコンセプトは丙ですれば済む事ですからね。

さてまだまだ日数もある事だし無理かもしれませんが出切る限りあがいてみます。
できればゲージ破壊動画があげられますように(-人-)

●速吸について
このルートを速吸ルートと言っている人を時々見かけるけどそれは間違いだと思います。
ルート固定に必要では無いし5戦ルートとは言え潜水艦マスを含んでの5戦なので火力は4戦ルート
と同じ数値を出すので必ずしも必要と言う訳ではないのです。
新しい物の有用性と掛けての事だと思いますが、速吸無しじゃこのルート行けないと勘違いしてしまう人も居るのでこの呼び方はしない方がいいんじゃないかな?と個人的に思いました^^;

速吸のメリットはボス戦で燃料弾薬フル状態で戦える事ですが、第一艦隊に入れる場合、戦艦の数が減るので手数が減りその分第2艦隊に余計な戦闘が増えかねないし大破になりやすい艦がアキツと合わせて2冠に増えるのでリスクのほうが高くなるので入れにくいですね。

第2艦隊に入れる場合は夜戦セットキャリーとしては有用かな?とは思いましたが夜偵しか積めないんですよね^^;こちらも手数が減るので私はやっぱり今回のマップでは不要と判断します。
(流星カットインとかあれば面白いけどw)

でもたどり着いた時、特に反抗戦を引いた時はかなりの恩恵を受けられそうですね。

彼女が本当に必要な場所は大和型や雷巡を入れたら渦潮を踏まざるを得ない場所とかじゃないでしょうか。

あくまでも私1個人の見解です。

E7クリアしました↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=KqzU8LIwrWk

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.