ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【機動連合艦隊強襲!】艦これアーケード オヒュクス艦隊戦闘記録♯103【ソロモン海、月下の攻防】

投稿日:

空母は・・・今回は置物になっちゃいました

次 対防空棲姫戦

前 連合艦隊、出撃!→https://youtu.be/It63IJHoCw4

戦闘記録一覧 https://www.youtube.com/playlist?list=PL2vpb8f0pvYCLLdPmhAjiVU16PcRRiI--

外伝はこちら

さて、拡張作戦の第二幕。夜間作戦を空母機動連合艦隊で攻略するというコンセプト外れ(?)と化してます。
いや・・・実際問題、今回収録前も全部夜戦オンリーで終わっちゃったんですよ。
一応メンバーは機動力重視で、第1艦隊は加賀→翔鶴にしたZ・オヒュクス零号隊、第2艦隊は前回から金剛→衣笠に変えただけというシンプルさ。
そしてやられる前にやるつもりで、第2艦隊のメンバーは防御を捨てて長所を徹底的に伸ばしてます。
(対空カットイン要員が各艦隊に必要だというのは帰宅してから知りましたが)
ちなみに甲は翔鶴をアークロイヤルに変更して、支援火力を増やす形で突破に成功しています
(この動画投稿時点で、甲はE6の黄色ゲージ破壊済)

おまけ 艦隊紹介
機動連合艦隊「ケバルライ」

蛇遣い座β星の名を冠する、蛇遣い座鎮守府が擁する機動連合艦隊。こちらは機動戦に比重を置いており、また防御能力に秀でた艦隊でもある。
今回は完全に攻撃特化になっているが、本来は機動力で敵艦隊を振り切り、索敵機を迎撃して消耗を抑えながら敵主力艦隊まで突き進み殲滅するのがこの艦隊のコンセプト。故に各艦種問わず、機動力に秀でた艦娘達で構成されている。
(敵に強力な機動艦隊がいる場合は、機動力が低下するのを承知の上で空母を増やす事もある)
ちなみに今回の海域のように夜間作戦で空母が使えないという最大の弱点は、アークロイヤルの着任である程度はカバーしている。

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.