ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

艦隊これくしょん- 艦これ- - 雷の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦娘図鑑動画』第102回です。今回は、暁型駆逐艦3番艦の雷を投稿しました。
妹で、4番艦の電とそっくりなため、間違えられやすく、小さな身体で提督のお世話を焼くのが好きな一生懸命さがある彼女は、『日中戦争』とその後の『太平洋戦争』で姉妹艦の暁と響、電と共に『第六駆逐隊』を結成しました。1942年3月1日の『スラバヤ沖海戦』では、イギリス海軍の軽巡洋艦『エクセター』と駆逐艦『エンカウンター』アメリカ海軍の駆逐艦『ホープ』を『第十一駆逐隊』に所属する我が嫁である吹雪型駆逐艦1番艦の吹雪ちゃんや2番艦の白雪ちゃん、3番艦の初雪ちゃん、その他の軽巡洋艦が撃沈した後で敵艦の乗組員を電と救助しました。
この救助は、上層部から賛否両論ありましたが、戦後世代の我々には海戦中に他の敵からの攻撃を受ける危険も顧みず、敵を助けに行く勇気は、当時の雷館長の工藤俊作少佐の素晴らしい人柄と評価してもいいかも知れませんね。
そんな電のその後は、『第三次ソロモン海戦』に参加して、暁が撃沈されながらも自身は生き残り、『アッツ島輸送作戦』では敵艦からの砲撃に魚雷3発を発射して反撃する活躍を見せました。しかし、1944年4月13日の船団護衛中に『グアム島』の西方沖でアメリカ海軍の潜水艦『ハーダー』の雷撃で轟沈しました。
敵味方関係なく、守ろうとした雷は軍艦の鑑かも知れませんね。

#艦隊これくしょん

#艦これ

#雷

#暁型

#洲崎綾

#艦娘図鑑動画

#雷進水日2020

#雷誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.