ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

艦これ 5-3海域攻略 金剛戦2・雷巡2・駆逐2構成(1/3)

更新日:

(2/3) http://www.youtube.com/watch?v=C3DGKfBwYM8
(3/3) http://www.youtube.com/watch?v=1JKLZHDeJWU

ボスに単縦で運ゲー仕掛ける非正攻法構成なので爆雷は非搭載。
チート体力のフラ潜相手に単縦なので爆雷ダメージは三式積んでもダメは通りにくい事から
道中の夜戦での安定性とボス夜戦を天秤にし、道中の安定性をとった。
(島風は運が低いので後に連撃構成に乗せ換えている)

ワンパン大破で定評のある金剛型を採用してるのはボスでの昼火力を重視したため。
重巡は昼の対戦艦3構成を相手にするには火力不足でジリ貧になりやすいのでOUT。
支援艦隊は削り時にちとちよエコ艦隊、トドメのみ戦艦を含めた重コスト構成。

雷巡は夜戦でのダメージ期待値が高いのでダメコンはなしの2連撃+開幕&閉幕雷撃狙い。

装備・構成に幅がある5-2なのでコレといった決定打はなしと思われる。
攻め手としては、
ボスのフラ潜を無視するか、落としてから雷撃戦・夜戦に持ち込むか、エコで削り倒すかの三択だろう。

1でいくなら、ガチ決戦支援+戦4+駆逐2で潜水艦マスにも怯まず突撃して殴り合い。
2でいくなら、ガチorちとちよ決戦支援+五十鈴・戦or重or雷2+駆逐2で輪形を選んで夜戦。
3でいくなら、ちとちよ決戦支援+潜水艦2とゲスト駆逐4(Lv1)でひたすら回数を重ねる。

個人的には2の昼にフラ潜沈めて夜戦でキめるのが最も正攻法に近いと思っている。
敗数重ねてもいいなら抜け道的な3がよいだろう。資材へのダメージは軽微で済む。

参考画像(特に酷い被害例)
http://twitpic.com/dgoyph
http://twitpic.com/dgoyrv
http://twitpic.com/dgoytj
http://twitpic.com/dgoyn5

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.