ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

山梨の守り手が行く艦これAC戦記その46_安全なやり方で2-4をクリアしてみました

投稿日:

暁「改になっていなくても、2-4をクリアできるんだからっ!」
初月「でも、Saratoga改のSBDが制空権確保に出ていることから、主役は彼女だと思うが・・・」
アークロイヤル「・・・」

艦これアーケードの46回目の動画となります2-4こと沖ノ島海域がどうしてもクリアできないとのコメントがあったので、ここでは2-4に出撃した動画をアップロードしてみました。なお、ここでは通常戦と追撃戦を一緒に撮影しており、通常戦のボス戦は10:15、追撃戦でのボス戦は14:59からとなります。

道中では、航空攻撃を掛けつつも、敵に近づいて砲雷撃を中心に攻撃しているのに対し、ボス戦では空母がいないということから、可能な限り航空攻撃を仕掛け、会敵後は敵戦艦の射程外からアウトレンジで砲撃及び航空攻撃を行う方法に徹しています。こうすることで、一方的にクリアすることが可能です。

余談ですが、動画内では艦上爆撃機のSBDが制空権確保という任務を担っているので、余裕がある場合は艦上戦闘機を積まずに、対空値がある艦上爆撃機や艦上攻撃機ガン積みで出撃するのも面白いかもしれません。

この動画が少しでも参考になれば幸いです。

その47→編集中
その45→https://www.youtube.com/watch?v=fzynV3UKb2o&t=0s
艦これアーケード動画リスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLl6HaT-zjaYu-lfjeVxwaIYZbqoBxVKa

【ブログ】
https://yamanasi0631.seesaa.net/

【コメントの注意】
感想、アドバイスを含んだコメントは大歓迎いたしますが、
①アドバイスを含まない批判
②悪意のある誹謗中傷
は、予告なく、コメントの削除及びユーザーブロックをさせていただきますので、ご了承ください。

#艦これアーケード
#沖ノ島海域
#Saratoga
#暁

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.