削り中および、ラスト中も小さな変更点多数
E5-4ラスト
A4DA2/4AAC4/DC/大和改二メイン/AAAA終了
キラダメコン無し 基地:攻攻戦戦(拮抗)&陸偵65戦×3(喪失)ボス集中 ←もしかするとナ級が多い1基地目に65戦を置くべきか
ギミック含む消費71/54/51.5/26/188
タッチ発動率記録
一巡目発動OOOOO/OO/大和改二メイン/OOOO
二巡目発動/大和改二メイン/
不発O/大和改二メイン/
第一
大和改二 主主偵徹副/電
武蔵 主主電徹タ/缶
加賀 戦戦爆戦彩 ※65戦に変更してから制空値を探っていた。
最上 戦戦戦戦/ロ ※クリア時の装備がコレだが拮抗どまり
アトランタ 主主電/見 多重抽選対空CI
日進甲 戦戦戦戦/ロ
第二
矢矧運52 魚魚魚甲/見
朝霜運47 魚魚魚/水
霞運50 魚魚魚/水
北上運72 魚魚甲/水
涼月改 ソ爆探
雪風運71 魚魚魚/水
制空550索敵80
・どうせ優勢が取れないなら拮抗ラインを守って道中用に艦攻を積んだり、第二に最上を置いて第一に駆逐を置く等、色々考えられます。※第一と第二の艦を入れ替えて逸れても知りません、確認してください。
・反航でも装備がしっかりしていれば220まで行くので彩雲は必須です。タッチさえ出れば、後は当たり方&夜戦。
・けっこう旗艦を狙ってくれます。理論値だと・・・
冷静に第四の庇う発生率が45%と仮定、さらに1発ごとに1人減ると言う希望的観測は無しに3発のうち1発でもボスに当たるか計算
1発当たる確率22.6%、3発目限定だと9%
2発当たる確率2%
3発当たる確率0.2%
そんなに悲観する数字ではない。ただトドメをさせる火力は必要。
ソナー1個の魚魚ダメコンなどをやるくらいなら東海をお勧めしますと言うかいつも大抵は道中安定しつつ何とかします。
※1巡目に都合よく出た場合
・全力火力装備の矢矧、霞、雪風、朝霜で大体変動無しで100~150くらい通るようです。派手な威力ではありませんが、大和旗艦のタッチで砲撃をばらまいた後に友軍が大破艦を掃除してくれれば終わります。友軍を待てばかなりいいバランスになるはずです。第二艦隊の札付けして必要艦を守りつつ掘りなどして待つのもいいと思います。
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