ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【艦これアーケード】七周年任務【拡張作戦】 6-1

投稿日:

#艦これアーケード
七周年任務もあとわずかとなったということで、今回は拡張作戦の6-1の動画となっております。拡張作戦は前段や後段のような指定は無く、出撃制限さえ守ればOKなので、そこら辺りは自分の好みで行きましょう。今回はおまけで何回かアトランタ狙いで建造しています。

【今回の編成】
 潜水艦3は必須なので、今回は何故かスタメンになっている伊19,潜水艦は速力は遅いが、これでもカテゴリーの中では最速のろーちゃん、未だに改になっていない伊8で出撃しています。潜水艦には3人とも甲標的を持たせています。

 自由枠は対空要因としてアトランタ改、その運の高さを利用してSP雷撃要因となったフレッチャー、そしてあと少しでケッコンカッコカリ圏内に入る阿武隈となっています。アトランタ改は無印から引っ張り出してきた「5inch連装両用砲(集中配備)」×2とSGレーダーを装備させて3レティクルが発生します。

  戦艦や空母系を使っていないから火力があまり心許ないので、敵と接敵するときは甲標的を投げて接触させてから戦闘に入ってください。そのあと近距離まで近づいて主砲や潜水艦魚雷等を織り交ぜていけば相手が戦艦であろうと簡単に沈めることができます。甲標的は一回の戦闘で2回発射されるので、再度発射されたら少し待って雷撃を撃ったらうまくいけば甲標的と雷撃の複数到達でかなりのダメージアップを狙えます。

 この海域はあまり特筆するべきことは無いので、上記の戦い方をやって行けば、何らトラブルがない限りクリアは簡単です。

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.