ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【ネタバレ厳禁】2023夏イベ手探り攻略【艦これ】E7 その➁

投稿日:

※参考にするもの:運営の海域ツイート、史実
※RTAではなく悩みながら少しずつ攻略していくプレイスタイルです。
※情報・助言・感想・匂わせ等のコメントは一切禁止しています。
 例)情報→特効艦、ゲージ数、ゲージの種類、編成条件、ギミックの有無や対象マス、ボスの特性や編成、友軍の編成、等
   助言→この艦娘使おう!やこの装備使おう!、このマス行こう!等
   感想→私が未攻略のゲージ、海域に関するものについて、「大変だった」「E〇が一番難しい」等
   匂わせ→このあと気付けるかな?、ここ突破した後見ものだなぁ、等

上記のような「イベントの攻略に直接関わるようなコメント」は禁止です。
感想・匂わせについても今後の展開や編成に大きな影響を与えるため禁止しています。
※クリア後に全て解禁しますので、それまではグッとこらえて私が右往左往する様子をお楽しみいただければと思います。

・新規艦について
〇〇かわいい!中破イイネprpr!等のお話は大歓迎です!掘りのモチベに繋がります。
ただし、具体的なドロップ場所についてはお控えください。
 OK例→E〇のどこかにいるよ!(これは運営のツイートにも大抵明記されます)
 NG例→E〇-○のボスで落ちるよ!(ゲージ数のネタバレにあたります)

・海域突破報酬について
難易度選択の参考にしている場合もありますので、報酬内容については禁じていません。
ただしその報酬をイベント中どう使うか、といった内容はお控えください。
 OK例→報酬は〇〇だよ!
 NG例→報酬は〇〇で、E〇で特効乗るよ!

史実についてのお勉強はある程度しますが、艦これのイベントについてのお勉強は一切していません。ですのでこの後どうなるか、この海域はどういう仕掛けなのか等、全てのことを知らないまま攻略しています。

不測の事態に出くわした時の反応や、自分なりに組んだ艦隊で戦い、勝てそうで勝てなくて苦しんでいる様子を楽しんでいただきたく思っています。
そのため皆様にも禁止することが多く大変恐縮ですが、ご協力いただければと思います。

ギミックがやっと終わってくれたので今日は輸送ガンバルゾ。

----------配信中のキマリ----------
ゲームをしながら皆様と楽しくお話をしたい!というのが大前提としてありますが、配信には様々な方が足を運んでくださいます。なるべく多くの方に楽しんでいただけるよう、また私自身も楽しい時間にしたいという思いから、以下の点を守っていただけると幸いです。

・初見プレイのタイトルについてのネタバレはお控えください。ストーリー、攻略、システム等全てです。いろいろなことをプレイしながら発見して楽しみたいタイプです。ご協力お願いします。
・話題に出ていない他配信者様の名前を出すのをお控えください。後々「名前が出ていた」ということだけを知らされて内容について不安になる方もいらっしゃいます。
・話題に関係のない自分語りはお控えください。

・これダメだろ!というコメントを見かけても反応しないでください。私やモデレーターが対応いたしますので、皆様は何も見なかったことにして楽しく過ごしましょう。

・昨今の情勢を鑑み、コメント等にある程度の制限をかけています。良識ある視聴者様や配信を守るためです。ご理解ください。

Twitterのアカウント作りました。配信告知等はここで。チャンネル登録、Twitterのフォロー、よろしくおねがいします。→https://twitter.com/AroshiHaishin

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.