ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【艦これアーケード】6-4-B【航空戦艦無し】

投稿日:

#艦これアーケード

今までの6-4-B攻略動画
【https://studio.youtube.com/playlist/PLysIHVpcmz9YeUcSv7Cd9ZL_LvMfV03NI/edit】

 本当にこの状態の離島棲姫相手によくやる。今回も6-4-Bのゲージ削りの動画です。今回は航空戦艦に頼らない動画となっております。

【今回の編成】
 島風とアトランタは前回と変更なし。今回は航空戦艦に頼らないということで、運の高いウォースパイト改と火力が高く超長射程の武蔵改を採用しています。因みに空母系は前回と同様に二航戦を使用します。

 今回も前回と同じパターン【https://youtu.be/YGQYZbcH_0E】を引いているので、難なく道中0戦で行けてますが、もし気づかれたり、敵の航空機に発見されて航空攻撃を仕掛けられたら突っ込んで戦った方がいいかも(特に敵の航空攻撃は仕掛けられても艦載数は減るので)。

 離島棲姫の場所を捉えたら、時間ギリギリまで航空攻撃を仕掛けてある程度ダメージを削ります。今回は空母2しかいないので制空取れるかどうか分かりませんでしたが、最初の航空攻撃で優勢は取れました。そして航空ゲージを溜めたらそのままボス戦に突入します。

 今回は伊勢型改二がいないので、長距離から戦艦からの攻撃、そのあと航空攻撃、そしてこのまま一気に近距離まで近づいて一斉射撃で大ダメージを与えます。

 今回は早い段階で離島棲姫の撃破&浮遊要塞2機撤退というレアなケースが発生したため、今回は昼戦で手早く終わらせることができました。次回でいよいよ6-4のゲージ割りも最後となります。とりあえずネタは決まっており、既にゲージを破壊しているところも撮っています。今週の日曜日ぐらいにUPします。

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.