ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【艦これAC】アンズ環礁泊地撃滅作戦(甲:E-8)

更新日:

やっぱり艦これは、好きなキャラでプレイするのが一番面白いと思うのです。

貫いてきました。大艦巨砲主義。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

妖怪パリ残しと同じ編成の動画じゃ、面白くないだろうし、せっかく縛りないから、好きな戦艦艦娘でクリアを目指すか!と装備から色々考えました。

目指すべきは、フィット状態の金剛型の耐久力、戦闘継続能力。

そこで目についたのが、今回のイベから登場したバルジです。

試験運用してみてわかりましたが、耐久は大型のバルジのが数値的にはあがりますが、イタリア艦のお土産、金バルジはやはり運用する面では非常に硬いです。

レベル1の艦につけて、4-4いっても平気で耐えます。レベリングはかどります!

当初私は、バルジに対しては否定的でした。回避行動をとればいいと思ってたので、弟子のえりりん提督とバルジについて議論したときに

いらない

と結論づけてましたが、これは謝らなければなりません。

また、金剛型フィット3の運用が、ケッコンが前提では?と昨今騒がれてますが、金バルジがあれば擬似金剛フィット耐久も再現できるのではないでしょうか?

これがあれば、甲E6でつまづいてた方にも攻略の糸口になるのではと考えております。

検証のため、取り敢えず強化前でもいいや、とE8を選んだら強化後の泊地姉さんがいたので、わざわざリセットせず、動画をとることができましたー
また動画にはいつも通り、ヘタレポイントあります。
焦って主砲外します。リアル次は直撃させますやりますが、虐めないでください。

ー閑話休題ー

お陰様で、自身は満足のいく形でイベントを終わらせることができました。

リアルやツィッターでカラミのある方を始め、動画を見てくれてる方、高低問わず評価してくれる方があってこそ、

次はこうやってみよう

などと思うわけです。
謝謝茄子🍆

取り敢えず、月間で元帥戻る方に専念しますねw
総合は地道に上がってくというね…

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.