ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

428~封鎖された渋谷で~の攻略動画

Wii 428 OP

投稿日:

wiki抜粋
『428 ?封鎖された渋谷で?』(よんにいはち ?ふうさされたしぶやで?[1])は、
2008年12月4日にセガより発売されたWii用サウンドノベルゲーム。チュンソフト開発で、
セガ×チュンソフトプロジェクト作品の1つ。

2009年9月にはスパイクよりPlayStation 3版およびPlayStation Portable版が、
2011年11月にはチュンソフトよりiOS版(iPhone / iPod touch / iPad)版が発売。インターフェイスの改良や、
PS3版はハイビジョン出力やリアル5.1チャンネルサラウンドに対応する。ゲーム本編中に追加要素はないものの、
オフィシャルガイドブックに収録されているエピローグがスペシャルエピソードとして追加されている。

廉価版は、2010年2月25日に「みんなのおすすめセレクション」としてWii版が、同年12月2日に「Spike The Best」としてPS3版、
PSP版が発売されたほか、2011年3月にはPSPのダウンロード版が配信開始された。

CMキャッチコピーは「さらば、昨日までの渋谷」。

概要
チュンソフトのサウンドノベルシリーズ。渋谷の街を舞台に繰り広げられるサスペンスである。
渋谷が舞台、実写を使用、複数主人公制など、同社の『街 ?運命の交差点?』との共通点が多いのも特徴で、
内容に直接の関係はないが、同作の世界の10年後であることをほのめかす記述がいくつかある。
なお、それぞれの主人公ごとに別々の物語が並列して進行していた『街 ?運命の交差点?』とは違い、
本作では主人公全てが同一の事件に関わっており、メインシナリオ全体で一つの物語となる構成となっている。

総監督のイシイジロウは渋谷を舞台にした理由は全国的に有名であり且つ老若男女が偏らずにいる点、
また『街 ?運命の交差点?』のファンを喜ばすためと語っている[2]。また、『街 ?運命の交差点?』の続編にしなかったのは、
『街』が商業的に成功したわけではなく、いいとこどりをしつつ新たなオリジナルのものとしてユーザーに提案したかったからと語っている。

『428』のタイトルは、ROBOTが提案したもので「しぶや」の駄洒落が由来となっており、
「428」にあわせて、劇中の日付を4月25日から4月28日に変更している[3]。

使用される画像は一部の動画を除いて静止画を基本とするが、この静止画は役者が実際に台詞を伴った演技を行う中で撮影された。
当初、イシイは静止画ゆえに撮影時の台詞は不要と考えていたが、撮影監督の毛利の提案により台詞を付けることとなった。
撮影された静止画の総数は12万枚、撮影期間は2ヶ月、実際に使用するものを3ヶ月かけて選んだ。
また、静止画撮影のため演技経験のない素人や日本語の不自由な外国人も起用されているのが本作の特徴の一つである。

-428~封鎖された渋谷で~の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.