ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略動画

【DQMSL】強敵たちへの挑戦 呪われし魔宮 深部 自然縛り アマカムシカ★1

投稿日:

フレンドさん達にはいつも感謝です。

アマカムシカの★不足による素早さ不足で耐久パではどうにもならなかったので他の方法を探してたらクリア出来たので記念に動画にしてみました。

証はそこそこ育ってます。

【モンスターの素早さ】
魔鳥は332です。
ほうは480です。
アマは449+5%です。
海冥は424です。
ホエは413です。
賀正は423です。
※素早さは以前の冒険で調整したままの適当状態ですがアマだけは最速を狙った種振りと装備になってます。
※ホエは海冥より遅い方がいいと思います。

【武器】
マグマの杖+メラ呪文13%+メラ呪文8%
らいていの杖+ギラ呪文22%+ギラ呪文10%+ギラ呪文使用時ダメージバリア
エビルクロー+素早さ5%
うみなりの杖+ヒャド呪文13%+ヒャド呪文8%
竜宮神の杖+ヒャド呪文22%+ヒャド呪文8%
[フレ]らいていの杖+ギラ呪文22%+ギラ呪文10%+ギラ呪文使用時ダメージバリア

【1ターン目】
魔鳥のリーダー効果の素早さ+10%のおかげで先制が取れます。
ほうでギラ呪文を使う事でらいていの杖の効果によりダメージバリアを張ります。
…ですが、単純にダメージバリアを覚えさせてくれば良かっただけかもしれません。
アマで天風の陣を使用して敵の攻撃を耐えます。
今回は賀正が先に動いてしまいましたが問題はありません。
賀正は兎神のふえを使います。
海冥は海冥のはどうで次のターンの攻撃力を上げておきます。
ホエはピオリムを使います。
使わないと次のターンに琥珀の魔獣に殺されます。
魔鳥は神速メラガイアーを琥珀の魔獣に撃ちます。
ここでクリティカルすると一撃で倒せますが今回は倒せませんでした。

【2ターン目】
ほうはディバインフェザーで群青の魔装を狙います。
今回は運良く暗黒の魔人の魔法防御も下がりました。
アマは琥珀の魔獣を少しでも削っておきます。
賀正は極光の魔砲で群青の魔装を狙います。
一撃で倒せました。
海冥は冷酷な氷撃で琥珀の魔獣を狙います。
暗黒の魔人のヒャド耐性が下がりました。
これがかなり重要だと思います。
ホエはヒャドマータで攻撃します。
魔鳥はえんぜつでもボミオストームでもどちらでも良いと思います。

【3ターン目】
総攻撃で終わりです。

-DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.