ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略動画

【DQMSL】追憶の悪神 ハイスコアクエスト 915万オーダー74/83 超バーンとロトゾー入り 敵バフ後消しのみver. 構成、手順、アドバイス:エリジウム氏 プレイ:コナソ星@ローレシア

更新日:

エリジウムさん(YouTube)の動画とアドバイスを参考にして、900万Pを目指すコナソ星@ローレシアさんの動画です。以下、コナソ星@ローレシアさんコメントです。

ロトゾー、超バーン入り、シンリメラガイアーのみで何処までハイスコアが出せるかを確認中です。
悪神は運ゲーの要素が特に高く、相当数のやり直し回数が想定されます。エリジウムさん手順での現在のハイスコア、そしてとも@ともの会さんが出している1150万Pパーティー(X:5ターン目とパーティー構成公開 ワルわた、超ゾーマ入り)での練習動画を上げます。
ハイスコアが出るか分かりませんが、空き時間でトライしてみたいです

事故要素は、3ターン目(そのままだと即死級ステテコダンス→全体攻撃→いては自パバフ剥がし)、4ターン目自身の素早さ2段階アップからの味方バフなしで先制。ここで挑戦回数の大半が終わります。
エリジウムさんは敵力溜め+攻撃と呪文と素早さ2段階アップの状態のまま3ターン目の攻撃を受けているので、さらに高い難易度だと言えます。私は、1ターン目に悪神の攻撃と呪文と素早さの2段階アップを消しているので、敵の力溜めのみで受けて、4ターン目の敵の先制はエリジウムさんと同じようにバフなしで受けています。より受け易くなっている分、若干ポイントは下がる手順で攻略しています。とのことです

→ランカー常連のエリジウムさんよりアドバイス頂きました。
3ターン目はピオなしの悪神にわざと先制されて、玉を倒す数を制限してから、悪神の攻撃(ステテコダンス)を受けたほうが良いとのことです。単純に玉を倒し過ぎだったようです。

→2024.02.25戦闘の流れをコナソ星@ローレシアさん追記
エリジウムさんのアドバイスでプレイ
1ターン目悪神に集中攻撃スーパーアーマー
ピオ厳禁→悪神は攻撃からいてはで味方バフ剥がし
2ターン目敵バフ剥げた状態でベホマズン
その他は玉を削る。ピオ厳禁。
3ターン目超バーンが先制(玉を倒し過ぎないこと)→悪神攻撃の後いては自身にピオも付与→ロトゾーいてはマヒャドで敵のバフを剥がす→シンリは混乱で回復出来ず(残念ポイント)、兎神は、悪神の後に動いて、回復より笛優先でピオマジバリバフ
4ターン目マジバリピオ2段階をキープしながら、悪神に呪文を集中→超バーン全消し→暴走魔法陣
5.6ターン目悪神に呪文を集中、超バーンで全消しの繰り返し(5ターン目の最後ジャミラスマジバリでの延命有り、6ターン目セシカ→超バーンの順番の入れ替えが起こり、玉を全消し出来ず、ポイントダウン有り)。
シンリが一回混乱で行動不能になったにも関わらず、あっさり915万Pを達成。
エリジウムさん、引退されているにも関わらず、的確に問題点にアドバイス頂き、誠にありがとうございました。プレイだけでなく、親切で、教えるのも目茶苦茶上手かったです。次は、DQMSLとも@ともの会さんか記録されている噂の1150万P動画を参考に、1000万P以上を目指します。

好評につき70回再生突破しました。
誠にありがとうございました。
ケムケム&コナソ星@ローレシア

-DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.