ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の攻略動画

【FEH】ソレイユ狂いの飛空城 ~漆~【ゆっくり実況】【飛空城】

投稿日:

ご視聴ありがとうございました。あせろらでした。

最近FEH実況界隈でリプレイ時の攻めてきたお相手さんのプレイヤー名が見えたかなんかでどーのこーの騒ぎがあったらしいですが、私は今のところお相手さんのプレイヤー名を隠すつもりはありません。対人要素が含まれる以上、お互いフェアであるべきだと思うのでね。ただ自分のプレイが恥ずかしいから見られるのは不快だという気持ちはよく分かります、私自身も自分のプレイングを恥ずかしいと思うことは多々ありますから。そして私はそういう気持ちで怒りを露にしてる人達に聞きたいのですがあなた方は他のプレイヤーの編成や立ち回りに対してダメ出しや皮肉や暴言を一度も吐いたことが無いと胸を張って言えるんでしょうか?もしそうでないのだとしたら自分にデメリットがあるときだけ激情するのは少々都合のいい話ではないかと思います。私は全力で自分なりの編成・戦術で攻めてきてくれたお相手さんのプレイングにとやかく言ったりは絶対にしませんし、自分だったらこうするしそうあるべきだなんて偉そうなことを言うつもりもありません、むしろ自分の防衛の新たな問題点や可能性、様々な要素を再確認できるので成功していようが失敗していようが尊敬と感謝の念を忘れずに動画で採用させてもらってます。そういう個人での違いが見れるのが対人ゲームの面白い部分だと思っているので。かくいう私も恥ずかしながら昔対人ゲーム内で荒んでた時期がありまして、、、今思い出してもひどいものでした。なのでそういう人たちのこともよく理解しているつもりです。一番大事なのはその後の行動で、見られたら困るようなプレイングをしないように全力で敬意を込めてゲームすること。そして万が一そういうプレイングに図らずしもなってしまった時は相手のせいではなく自分の未熟さ故なのだと自分のなかで噛みしめることだと思っております。私は動画内でシステム面に関する発言をしてるのでなに偉そうなこと言ってんだって感じですけど、そもそも今こうしてFEifという5年前のゲームのキャラクターであるソレイユと楽しく実況できているのも運営・プログラマー・音楽プロデューサー・イラストレーター・声優他各方面の方々の努力があってこそだと、ありがたいことだなぁと常々思っておりますっていうのが本音です(笑)。話が支離滅裂になってきてるのでこの辺で終わりますがとりあえずゲームは楽しくやりたいよねっていうそんな話でした。ちょっと大袈裟な表現が多かったけど笑。
冒頭の騒ぎに関してはどうやら当事者同士で和解しているようなのでいちいち掘り返すのもどうかと思い概要欄で長々と私の想いを書いてみました。
読んでくれた人はどうもありがとう、これからもよろしく。

#FEH#ファイアーエムブレムヒーローズ#ゆっくり実況

Twitter→https://twitter.com/acerola_sun

-FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.