ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の攻略動画

★FEH#14★初期キャラ3人集と配布された伝承・神階英雄について【初心者・無課金・微課金者向け】

投稿日:

一部マイクの音がガサゴソいってすみません。
初期キャラ3人と伝承・神階英雄の性能が違いすぎる・・・
~今回のざくっとしたまとめと補足~
・初期キャラ3人はミッションが多いので星4までは覚醒オススメ!
※ミッションは神軍師様方の動画見て攻略してくださいwww
私のようなチンパンジーには無理です。

・アルフォンスは武器練成して使えば軽い継承で現環境なら結構いけます。斧殺しなど役割をはっきりさせるなど
ただ、歩行剣は強ライバル多すぎ問題があるので覚醒は後回しでもいいかな。

・シャロンはフィヨルムに出番を奪われた・・・
ついでにヒロインの座も奪われそうwww
結構尖ったビルドで運用しないと中途半端な感じになります。
闘技場でよく見るのが貫きの槍継承かトリプル絆運用ですがどっちも結構コストかかりますので剣など○○ころし系をつけてあげたほうがワンポイントで使いやすいです。

・アンナは斧キャラにしては珍しい高速で魔防が結構高いキャラです。トリッキーな武器練成なので使いこなせれば強そうです。私は編隊飛行ですらまともに使えないので武器練成はしませんwww
青竜を受けるには結構適してますのでワンポイントで使うとお勧めです。
奥義は氷蒼、Aスキルは獅子奮迅で速さ41魔防31まで盛ってあげるといいと思います。
3人の中では一番覚醒オススメです。

・伝承アイクはほぼそのままで完成されてますが、速さが追撃はやや取られにくいのですが、自ら追撃は難しいのでBスキルを切り返し2でいいのでつけるとAスキルの明鏡の呼吸の効果で
敵の攻撃(奥義カウント-2)→反撃(奥義カウント-2、奥義溜まる)→*普通ならこれで戦闘で終了の場合でも切り返しの効果で奥義で反撃(回復もできる)と言った流れができます。
切り返しの変わりに高級素材ですが奥義の螺旋3をつければ1度奥義出したら毎戦闘奥義反撃できます。(相手にキャンセルとかなければ)アイクファンにはオススメのビルドです。

・フィヨルムも受け性能が高く、特に射程2距離のキャラにはとても強く出れます。ただし、2連撃には注意!奥義でダメージ減らせるのが1回分です。
紋章もちのキャラと隣接させて使えば耐久度がさらに上がります。
守備面も守魔がバランスよく高水準の為、使いやすく初心者の方には特にオススメです。

・エイルは高火力高速アタッカーであり、回復もでき、魔法受けできる1人3約キャラです。移動もしやすい飛行なので逃げやすいです。ストーリーとかよりは飛空城や闘技場で活躍できるキャラです。攻め立て運用は雷の塔や罠などをわざと受けて強敵を倒すのには使えますがリフィアの効果も大きいのでいまいちかもしれません。

・伝承、神階英雄はほぼ完成されていますので即戦力で遊べます。なので初心者の方は同じ属性と兵種以外のキャラから育てていくとバランスよくパーティーが組めると思います。

おまけ:補助スキルは困ったらとりあえず引き寄せか引き戻しが安定

-FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.