ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

IdentityⅤ(第五人格)の攻略動画

【第五人格】どのキャラを使えれば強いの?役割別おすすめサバイバーをランクごとに紹介します!【IdentityⅤ】【アイデンティティⅤ】

投稿日:

※動画内で占い師が一部機械技師と表記されていますが、占い師=梟=動物=有機物≠無機物=機械=ロボット=機械技師なので間違ってません。つまり占い師は機械技師です。

はい、ということで1年半くらい前に出した動画の最新版です。

第五人格というゲームには大きくわけて4つの役割があります。

チェイスキャラ:主にハンターに追われて時間を稼ぐのが仕事。操作難易度は少し高いが、解読も速くバランスのいい性能をしていることが多い。
救助キャラ:解読が非常に遅いものの、チェイスと救助能力が極めて高い。主に味方の救助や粘着など危険な仕事を担当する。
解読キャラ:解読が非常に速いが、チェイス・救助・補助が非常に弱い。解読キャラの採用自体が、見つからなかったら勝ち、見つかったら負けの博打になりやすい。
補助キャラ:味方のサポートや回復など色々なことができる。バランスの良い性能のキャラが多いが、チェイスか解読のどちらかが少し弱い傾向にある。

チームに採用する優先度としては、
救助>補助≧牽制>>>解読です。

救助職がいないと救助に間に合わない、誰も救助に行けないという状況が起こりやすいので必須級です。
補助キャラは優秀な性能が多く積極的に採用したいですし、牽制(チェイス)キャラはデバフが少ないので使えれば非常に強いです。
解読キャラは現環境採用するメリットが薄く、少なくとも使いこなせる上級者帯以外ではあまり使う必要性が感じられません。

現環境ではチェイスキャラと補助キャラだけで固めるような100族チェイスパというのも多いですが、個人的に救助職は1人か2人必須だと思います。

まあ、色々なキャラを使えるに越したことはないので、全役割から1キャラずつとかは使えたほうがいいかもですね。

毎日頭のおかしい企画かゲーム実況動画を投稿していきますのでチャンネル登録よろしくお願いします!
Twitter
マイオモートのツイッター

OMC動画宣伝アカウント

すもちのツイッター

もんやわやのツイッター

ソフラのツイッター

メンバーになるとレベルに応じて以下の特典を受けられます↓
https://www.youtube.com/channel/UCPljocSnUpotQ1VEFuxgJPg/join
レベル1OMCバイト:メンバーバッチとメン限動画
レベル2OMC社員:月1回のメン限配信
レベル3OMC部長:専用ディスコードグループ招待

【コメント欄のルール】
コメント欄はモデレーターで管理してます。
以下に該当した場合はブロック/消去/通報の対象になります。
・アンチ/暴言/出演者への悪口(相手陣営も含む)/動画を否定する内容
・コメント欄での喧嘩
・宣伝/荒らし/スパムなどの迷惑行為
・不特定多数を煽るような発言
・個人情報の掲載(SNSやゲームの垢など)

音楽:魔王魂

-IdentityⅤ(第五人格)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.