ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~G級オディバトラス編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回はオディバトラスです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

オディバトラスはアカムトルムのような骨格の巨大な飛竜種です。後日投稿しますが、最初は剛種・覇種として実装され、後にG級が実装されました。背中の甲羅?に付いた大きな穴から砂弾を発射したり、周囲の砂を操る攻撃を駆使してきます。見た目の体格に見合った高い攻撃力で、装備が結構整った今戦ってもかなり痛い攻撃をしてきます。

首が弾弱点で、攻撃が首に吸われやすいことを逆に利用して貫通弓で頭から矢を通すといい感じにダメージ稼いでいる弓使いの方の動画を見て、私も真似してました。

G級防具は一閃・達人・閃転など会心系のスキルが充実しており、剛5一閃3装備で活躍しました。ガンナーは射手も付いていて精錬した装飾品はよくお世話になりました。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
ネグルドハース

辿異スキル
猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.