ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~G級ヒュジキキ編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回はG級ヒュジキキです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

G級ヒュジキキはG級実装時の初めに登場した4体の1体で飛竜種のモンスターです。ナルガ系の骨格で、尻尾の攻撃はナルガと似た動きです。ただ、特徴的なのは頭・背中と尾先に生えた棘で、この棘を飛ばした攻撃を多用してきます。しかも棘はしばらく地面に刺さったまま残るので立ち回りも制限されて戦いにくいです。棘以外にも風系のブレスや竜巻を発生させてきます。

一定ダメージを与えると覚醒し、棘に毒・麻痺・睡眠の状態異常がさらに追加されます。棘だけでもやっかいなのに状態異常まで付いて実装当初はかなり戦うのに苦労した記憶があります。

また、棘で全身を守るように丸まった状態になり攻撃チャンスと思いきや、攻撃すると反撃の棘を飛ばしてきます。

今までにない棘という要素を持ったモンスターで強かったですが、防具がG級当初の剣士テンプレ装備で部位が使われるくらい優秀で、武器も高会心で強く、剣士を少しやり始めた頃だったので弓で頑張って通った記憶があります。弓でもシビレ罠中に昇龍弓で尻尾が切れたのでw

防具には剣士は攻撃をガードすると反撃ダメージを与える反射、ガンナーで高速で弾を連射できる速射という新スキルが付いてます。どちらもヒュジキキの丸まったときの動作や連続で飛ばしてくる棘をイメージしたスキルになっています。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器

緋猛弓【鷹目】

辿異スキル

猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル

見切り+5

発動スキル

弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.