ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

【MHF】リオレイア希少種 特異個体【アレンジモンスター】 20190906213016.mp4

投稿日:

リオレイア希少種の特異個体です。
目の色が水色に変化し、攻撃手段が多数追加されています。

大爆発を引き起こすブレスや突進の強化がされているほか、
2:33
おなじみのバックジャンプ時にハンターのいる方向に向きを正確に調整することもできるようになっていたようです。昨今の作品ではバックジャンプ時にハンターを捉えてくるのは当たり前になってきていますが、この初期タイプのモデルではなかったように思います。

床を砕きながら突進する姿はブロス系も顔負けの迫力があります、砕けた床のエフェクトも突進の破壊力を感じられてかっこいいです。
4:49
強化版サマーソルトはすさまじい暴れっぷりで周囲を薙ぎ払っています。
黄金の粉のようなものまで舞っているようです。
2:13
通常のサマーソルトのように思えても、3つの岩を前方に放り投げています。
5:38
ブロス系によくみられる尻尾で後方を払う攻撃も追加されているようですが、2回ではなく3回も振ってます。

かっこいい技が多いので今後のシリーズで追加されたら良いですね。

曲は塔のG級汎用BGM「いにしえの幻影」。
神聖な雰囲気を感じさせる名曲ですね。
レウス希少種やレイア希少種に本当によく似合っていたと思います。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.