ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF 第137回韋駄天杯 高難度帝征龍討伐G ガンランス 1分05秒26

投稿日:

暫定2位。
辿異武器レア11以下:エリュー・レーベン<猛進強化> 極ノ型
貸与防具[辿異:スキル枠拡張+2,耳栓強化+1,風圧強化+1,耐震強化+1]
反動42,剛撃40,三界30,耐状態異常30,弾丸節約術21,吸血20,溜め短縮20,回避性能20,貫通弾追加20,射手19,巧撃15,要塞13
(巧流13,痛撃10,空隙8,一点突破8,猛進8,雌伏8,狙撃8,贅撃8,氷界創生8,纏雷8,剣神8,血気活性8,溜め威力8,扇射8,装着8,睡眠瓶追加-12)
※武器スロ装飾品で砲術師,氷界創生,装着1を追加。ブーブー体術あり。
 

GR1~極み統べるグァンゾルム。
どういうわけか突然無双シリーズのモンスターが登場。しかしながら極めて耐久の低い個体。
それでも被ダメージは結構あり、一部の攻撃では即死もするため油断は禁物。

種目発表時点で雲見砦であるにもかかわらず弾ビン以外持込不可となっており表記ミスの可能性が考えられましたが、実際に持込不可で開催。
支給品のないフィールドで弾ビン以外不可は韋駄天杯史上初でしょうか。

今回はさすがに怪護珠が無いと話にならないのではとクリアだけにしておこうかと思っていましたが、あまりにも体力が低く氷界の有無もある事などから打連撃でもいい勝負かむしろ最適解ではないかと期待。
吸血のおかげで命中状況やダメージ具合もある程度わかりやすく手ごたえは十分だったため、試せない毒怪奇以外ではこれ一択と判断。

開幕爆竜後ブレード点火するパターンで可能な最速より数秒遅い1分21秒53で初回集計時1位だったのでとりあえず全くの不正解では無いと判断。
しかし最速目標より少し遅い1分19秒70でも次の集計時3位になったため見落としがないかチェック。

貸与防具のスキルポイントを見ていると、見落としは・・・ありました。
装着というスキルを全然把握していなかったのですが。装填数UPを内包との説明をステータス画面で見て「これか!!」と早速採用。

開幕は竜撃に差し替え、好調なら冷却完了までに連撃7回当てて極竜でダメージが足りるという構成になったので最速を狙って試行。
しかしさすがにそう上手くは行かず、残念ながら目標の1分2秒は達成できませんでした。
久しぶりに行動運99%みたいな種目でしたが、全く戦った事がなかったので完全パターンの開幕を試行錯誤するのは面白かったです。

 
いよいよ次回以降は参加できなくなると思いますが、祭武器や装飾品確保の為にコースは買うので巨大魚だけちょっとやったりはするかもしれません(韋駄天はつい熱中して時間がなくなるので危険すぎます)
ではみなさんおつかれさまでした!

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.