ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~G級ベルキュロス編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回はG級ベルキュロスです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

ベルキュロスはほぼ常に空中で浮遊しているモンスターで、その浮き方や見た目が機械っぽく、実装時にはクエによって行動が違うことから〇〇号機なんて呼ばれ方もしていました。怒り状態になってからの急降下攻撃も強烈なインパクトの有るモンスターです。
また、部位破壊箇所をさらに攻撃すると漏電が起こり、たしか3分以内に別の部位にも漏電を起こし、最終的に3箇所以上漏電した状態でダメージを起こすとショートでベルキュロス自体に電撃の大ダメージを与えることができる面白いギミックもありました。今回の動画ではうまくその様子を収められなかったですが><

HR時代はベルFXグリーブに匠+5が付いていて、剣士防具の神器として長い間活躍していました。ただ強化にはたくさんの素材が必要で、罠ハメが研究され流行してました。

私は実装時弓しか使えなかったので、ガチで頑張って素材集めてました。しかも作ったのはガンナー腰防具のベルFXコートでした。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
ソニックボウⅦ

辿異スキル
猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.